

さくら咲く

日曜日はあんなにあったかかったのに、
月曜日から寒い日が続きますね。

だが、毎日、家や近所のソメイヨシノの木を観察していたのだが、
今朝、うちのマンションの桜の花がいくつか開花!

さらにいつも通っている公園の桜も咲いていた!
サクラ咲く

満開まではまだほど遠いけれど、
いよいよ春到来、という感じ。
テンションが上がる。

が!

ソメイヨシノの開花とともに、今年は不思議と来なかった花粉症が
まるでダムが決壊したかのように、やってきてしまった。

昼間なんか、ずっと鼻をかんでくしゃみをしていて
3時間も4時間も経つのに
200字ぐらいの原稿が書けないorz
まあ、書けないときに限って、ほかの仕事が大波のように押し寄せてくるわけだが(泣)。

ようやく夜になって、書けるようにはなってきたが、
相変わらず滝のような鼻水にくしゃみ。

家人が持ってきた風邪を移されたかなとも思ったが、
熱もないし、やっぱり花粉症か・・・。
それともPM2.5!?

いずれにしても、非常事態。
乗り切れるのか、私。

でも明日の朝、もっと桜が咲いていたら、
乗り切れそうな気がする。気がする。気がする。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
