スポンサーサイト


三好和義さんの写真展で気分は沖縄♪

4月8日から開催されている
写真家・三好和義さんの写真展を見に
銀座ニコンサロンに行ってきた。

テーマは「永遠の楽園 沖縄」
三好和義写真展 永遠の楽園沖縄

2月のCP+でご本人から「いい写真、水中写真もあるよ」と伺っていたので、
これは行かなくちゃ!と思っていたのだが、
先週の日曜日に近くまで行ったのにもかかわらず、仕事に追われまくっていてすっかり失念。
今日も追われまくっているのは変わらない・・・どころか、何十トンもの重さでのしかかっているような状態なのだが
今日行かなかったらもう行けなくなる!と、行ってみた。

週末は14時からトークショーを行なっているという情報だったのだが、
残念ながら行ったのは17時過ぎ。
私にしてはじっくり見ていたのだが、ふと気づくとマイクを持った三好さんが目の前に。

「ええっ!?」

そう、ギャラリートークが始まったのだ。

そんな情報を知っている人はたぶんものすごーーーく少なかったのだろう、
ほぼ10人ぐらいで贅沢にお話を伺う。

1972年~1974年に撮ったモノクロ写真のこととか、
述べ2カ月間にわたって撮影のために行ってきた沖縄の島々のこととか、
デジタルプリントを今回、ご自分で初めてやったこととか、
どんなレンズを使って、どんなアクセサリーを使って撮ってきたとか・・・・・・・・

超贅沢な時間を過ごすことができた。


残念ながら、私は「顔は見たことがある」程度の認識でしか覚えられていないのか、
はたまた極度の疲れによって顔が変わってしまったのか(今日は、ホント、ヤバイんです!)、
ギャラリートーク後にお話をしたとき、最初はまったく誰だかわかってもらえなかったが、
話しているうちにようやく思い出していただいて・・・

もうすぐ出る楽園の絶景写真集、MDの読者プレゼントにいただいちゃいましたよ~(笑)
おそらく6月10日発売になるはず。

それはともかく、ギャラリートークからさらに踏み込んだお話まで伺えて
幸せのひとときでありました!

この写真展
銀座ニコンサロンで21日(火)まで開催!
http://www.nikon-image.com/activity/salon/exhibition/2015/04_ginza.html

三好和義さんのブログによると、
大阪ニコンサロンでも開催!
2015年5月14日(木)~20(水)

ぜひご覧くださいね。

あ~、でも、私も沖縄に行きたくなっちゃったな~。
波照間島で星空眺めていたいなぁ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
