

5月24日は「ダイビングの日」

・・・になったそうだ。
正式名称は「スクーバダイビングの日」。

インフォメーションが足りない気がする。
・・・なんて書いてしまって申し訳ない!!
マリンダイビングフェアのCカード協議会のブースで、
発表されていて、記念日登録証なるものも掲示されていたそうだ。
スクーバダイビングの日 登録証明証

当時は(今もだ!)あまりにもいろいろなことがあり過ぎて
脳ミソからフローしていたようだ。
でも、記念日登録証が掲示されていたことは、絶対に聞いてないけど。

なんで5月24日かというと、
Go  To  Sea
↓  ↓  ↓
5   2  4 
だからだそうだ。つまり5月24日。

今朝、MDフェアにも出演していただき、
発売中の『La SCUBA』春号でもインタビューさせていただいた
今井洋介さんがパーソナリティを務めるFMヨコハマの「湘南 By the Sea」という番組を
6時に起きて聞いていたんだけど、

今井洋介さんとツーショット!
今井さんインタビュー時


番組を聞きながら、
サーフィンでは「WAVE」という言葉がキーワードになっている。
でも、ダイビングって何だろう?
CURRENT
DEPTH
VISIBILITY
あたりだろうか・・・などとうつらうつら考えていた。

皆さんは何だと思います?

で、今日はスクーバダイビングの日。
なんかキーワードをもって、世の中に広めていかないとなぁ。

ま、それはともかく524(Go to Sea!)ということで、
ホントは海に潜りに行かなくちゃね。
会社で一人、仕事をしている場合ぢゃないよ。

タオ島セイルロックのツバメウオ
あー、海に行きたい、潜りたい。
そんでもって、

土肥近くの夕日
海に沈む夕日を眺めたい!
(写真は以前、西伊豆の土肥に行ったとき、帰りに撮ったもの。黄金崎辺りだったかも)

海に行かない方は、今発売中の『マリンダイビング』6月号をぜひ見て楽しんでくださいね!!

マリンダイビング6月号発売中

マリンダイビングフェアのマリンダイビングブースで撮影した
ダイバーの皆さんも、たくさん写ってます!
また、マリンダイビングフェアの最中に行なわれた夜のパーティーレポートも掲載中!!
自分が載っているかもよ♪



コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
