

伊土名ドームで癒される

Buenas noches !
こんばんは。

夜中の12時ごろに帰宅し、
家に買い置きの鶏肉ささみときゅうりと大葉で
夏らしいサラダを作り、満腹。
キレイに作れたのに、すっかり写真を撮るのも忘れ
むさぼり食った・・・(汗)。

さて、今日(もう昨日だけど)『マリンダイビング』の公式ブログで
石垣島北部の話をアップしたのだが、
これ!
そういえば、こんな動画を撮っていたなぁ・・・とこちらでブログをアップ。

静止画では10日発売の『マリンダイビング』7月号で
齊藤カメラマンが撮影したほうがむちゃくちゃキレイなのだが、
一応、コンデジで撮ったのがコレ。
石垣島 伊土名ドーム

きれいでしょ。
でも、画角がやっぱプロと違う・・・(涙)。

でも、画角は狭いけれど、ぜひ動画、見てみてください。
↑クリックしてね。



ほかにも感動の海がいろいろ。

川平エリアではありますが
荒川の「シュリンプガーデン」、本誌と見比べていただきたいのだが、
海底の本当に小さな根に、
魚やエビ、カニ、ウミウシなどの海岸生物の大宇宙があるのだ。

でも、実際はこんなちっちゃな根。

石垣島 シュリンプガーデン

やっぱり海ってすごいなぁと思わされる、
ダイビングスポットなのだった。

ほかにもこんなウミウシに会えた。
石垣島 シュリンプガーデン ウミウシ

「ダイブ&トラベル大賞」で
15年連続「国内ベストダイブエリア」で選ばれるだけあって、
やっぱり石垣島は訪れるたびに
感動がいっぱいなんだなぁと思った次第。


あ・・・でもね、今月号はまだまだ感動の海に出会えたので
後日、またアップします!
(って、できるのか、私・・・な状況ではありますが!)










コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
