スポンサーサイト


毎日パラオVol.9 大好物!マングローブガニ

南アフリカ戦は力尽きて見られなかっただけに
スコットランド戦は何としても見なければ!
と仕事をそこそこに帰宅。
いや、今日は祝日。いいよね、それぐらい。
(という甘さがいつも私を苦しめるわけだが)

ま、それはともかく。
自分の中で立てた計画が一日足りない、そんな毎日パラオの第9弾。

今回はパラオで食べたい名物、マングローブガニ♪
Mangrove Lobster, Palau

30年ぐらい前に石垣島でガサミを初めて食べたときも
感動したのだが、
さらにそのすぐあと、パラオに来てこのマングローブガニを食べたときも
超感激したものだった。

なんなんだ、このカニ! カニの爪!!

身がしっかりしていて、でもほくほくしていて、
味わい深い。
しかもカニの甲羅を開ければ、濃厚なカニみそが待っている。

こんな大きなカニをそのときは3人ぐらいだっただろうか、食べられるのか心配したが、
余裕でイけた。

その後もパラオで何度か食べる機会があり、
さらに最近は「カニ鍋」的なメニューも増えて、
そんなに出しちゃって大丈夫なのか?という不安もあるわけだが・・・

でも、やっぱり、パラオに行ったら必ず食べていただきたいと思う次第。

ここ数回のパラオ行きでは、私は食べてないのだが
それは資源を考えてのこと(笑)。

そろそろ食べてもいい頃かなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
