スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日パラオVol.10 川島なお美さんを偲んで

日付は変わってしまったのだが、
9月24日、川島なお美さんの訃報が流れた。

2、3日前にTVで見かけたなお美さんは
ガンと闘っていて、やせ細ってしまっていて
大丈夫なのかとものすごく心配していたのだが、
まさかこんなに早く亡くなるなんて。

ワインのソムリエ、世界的なパティシエ鎧塚さんの妻、などで最近は話題になっていたが
なお美さんは、パラオが大好きなダイバーでもあった。

TVドラマ「イグアナの娘」の前後に『マリンダイビング』でインタビューさせていただいたので
お会いしたのは20年ぐらい前になるだろうか。

何度かパラオには潜っていたようで
キラキラ輝く瞳でパラオの海のすばらしさを語っていた。
女優さんて、こんなキレイな言葉でパラオの海のすばらしさを語れるものなのか!
と舌を巻いた記憶がある。

もちろん、その美しさにもビックリだったが、
同じダイバーとして、パラオの海を語るなお美さんに私は感動した。

今でもあのときのインタビューの場(なお美さんが指定したオシャレーなレストランだった)、
なお美さんらしい、フェミニンな衣装、
そのときの表情が思い出される。

そういえば、パラオに水上コテージを造りたいとも言ってたっけ。
今年PPRにパラオ初の水上コテージができたのも、
なんだか意味があるような気がしてきた・・・。

川島なお美さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

私の下手な写真ですみませんが、ロックアイランドの空撮とともに・・・
Rock Island, Palau


なお、「毎日パラオ」は今日でお休みします。

次からは「毎日メキシコ」をスタートします!
毎日・・・できるのか!?


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。