スポンサーサイト


ボジョレー解禁でおすそ分けいただきました!


「毎日メキシコ」を書いている途中で、
メキシコのWeb特集原稿を書かなくてはならなくなったり、
本当にメキシコに出かけてしまったりして、全然サボッておりました。ブログ。

日曜の朝、メキシコから戻ったのだが、
時差ボケなのか、何なのか、
毎日3~4時間ぐらいしか眠れていないゴット姉さんでございます。

今日はボジョレーヌーボーの解禁日なんだとか。
エージェントさんが
「某航空会社から毎年いただいているボジョレー、今年も来ました!」
とアップしているFBを見て、
“いいなぁ。うちには来てないのかなぁ”と思ったら・・・

来てました!

2015年ボジョレーヌーボー来日!
空ける前に撮れよってことですが(汗)
ありがとうございます! 某航空会社様!!


夕方、社長がみんなに
「今年も来たから、みんなで飲もう!」と
少しずつ分けて配ってくださったのですが・・・
「今年も」ということは、毎年来ていて、どこかで消費されていたということなのか・・・と
ちょっと複雑な気持ち。
でも、今年は社員全員で分けて飲んだということで、よしとしよう♪

だが・・・
なにせ寝不足な私。
ほんの少ししか飲んでいないのに、
顔がほてってきた。
ヤバイ。
まだ仕事は続くのに、酔っぱらった~。眠い。
ほんの一口か二口なのに。
寝不足だな。

3時間ぐらい経った今、すっかり酔いも覚めてこれを書いているのだが、
今年のヌーヴォーは
「果実味に満ちた美味しさ」ということで
「当たり年」なのだと、弊社のワイン通(ソムリエの資格も取った)O部長。

ふむふむ。

確かにフルーティーで渋みも甘さもほどよい感じ。

すっかり復帰したので、帰りに買って帰ろうかなぁ。
・・・って早く帰って寝ろよ、なワケですが。


スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
