スポンサーサイト


白のヌーボーもあるんだ!

19日のボージョレーヌーボーの解禁日、
早速おすそ分けをいただいたことは前回書いたが、
もう少し飲みたいなと、会社帰りにのぞいたお店。

「白のヌーボーもあるって知ってました?」
というコメントとともに、
「ミュスカデ・ヌーヴォ」なるものが売られていた。

どちらかというと、白が好きな私。
税込2900円ちょっとと私的には高かったのだが、つい買っちゃいました。

muscade Nouveau

ラベルはこれ。
Muscade Nouveau

どうせなら、コレに合った魚介類を食べよう・・・と
家の近所のスーパーに駆け込んだところ、
寄せ鍋用の魚介類セットがあった。

家に帰ってふと、ひらめいた。
「そうだ、アクアパッツァを作ろう!」

実は何年か前にニューカレドニアのウベア島に行ったとき、
《パラディ・ド・ウベア》という高級リゾートホテルに泊まらせていただいたのだが、
そこのレストランで食べたアクアパッツァが超美味しかったのだ。
たぶん2泊か3泊かしたのだが、
私は毎晩アクアパッツァを食べていた(お値段が一番リーズナブルだったこともあって・・・汗)。
でも、毎回美味しかった。

その記憶があって、家に帰ってから作ろうと何度も思っていたのだが、
魚介類をそろえるのがなかなか難しい。
でも、今回買った寄せ鍋セットには
タラの切り身のほか、エビやカニなどがあって
アクアパッツァにもしかして合うのでは?と思った次第。

ただ、残念なことに、足りない調味料もいくつかあって
記憶していた味にはほど遠かったのだが、
それでも美味しいアクアパッツァができました!

アクアパッツァ
写真が・・・美味しそうに見えない(汗)


辛口の白ヌーボーにもぴったりで大成功。
今度また調味料をそろえてトライしようっと!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
