スポンサーサイト


今週のInstagramまとめ

夏頃からインスタグラムを始めて
少しは動かしていかなきゃなと思っていたら、
すっかりこちらのBlogがおろそかに(汗)。

今週は何気にインスタを毎日挙げていたので、
そして、撮影地の間違いがいくつかあったので、お詫びと訂正がてら
こちらに1週間のまとめを・・・
(飲み会以外)。
インスタだと写真が正方形になっちゃうし・・・

イソギンチャクがまん丸になるのはなぜなんだろう?
触りたくなる~
クマノミとイソギンチャクバルーン
題してイソギンチャクバルーン。アネモネバルーンでもいいかも。
ハナビラクマノミが共生している。
パラオにて。11月に行ったときは、
「ジャーマンチャネル」と「ブルーコーナー」で
イソギンチャクバルーンを見かけた。

グラスランド
パラオでは、「グラスランド」でもダイビング。
水深25~26mぐらいに群生するスパゲッティイール。
昔、舘石昭氏が発見して、その名前が付いたというアキアナゴに似ている気がする。

アッドゥ環礁 マンタポイント
そして、パラオで撮ったんだと思い込んでいたのがこの写真。
昨年モルディブ最南端のアッドゥ環礁の「ムダカン」というマンタポイントで撮ったものでした。
すみません!!
今年、パラオでも似たような写真を撮ったんだけどなぁ・・・
それにしても、私、マンタとサメ運は結構強い気がする。
このまま来年もお願いします! 神様、ガイド様!!

Maldives ハウスリーフ
こちらはモルディブ バア環礁のロイヤルアイランドリゾートのハウスリーフ。
浅瀬で明るく撮れて赤っぽくなっちゃっているのだが、
スノーケリングでも十分ギンガメアジの大群に会えるのがうれしかった~!

奄美大島 アカテンイロウミウシ
そしてこちらは、このブログでもアップしたことがある
奄美大島でガイドさんが見せてくれた
アカテンイロウミウシを「ミラージュ」撮り。
水面に映っているのです。

というわけで、我ながらなんの脈絡もなくて
愕然としているわけですが、
しばらくインスタグラムで、へたくそな私が撮った「海の絶景」をアップしていこうかなと思っているのです。
gottonesan
で登録していますので、よかったら見てみてくださいね。
もう間違いませんから!!(汗、ホントか!?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

すみません、友達は清水さんのほうでした。あとでブログをずっと見てたらわかりました。
小学生のときからの友人ですが、モルジブにいかれて連絡先がわからなくなってしまいました。機会がありましたら伝えていただけますか?どうか宜しくお願いいたします(T.T) よこやと申します

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

素敵な写真がいっぱいですね!
高校のときの友人がモルジブでダイビングやってましたが、もしやと思ってコメントさせていただきました。
プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
