

フジフイルムF600EXRが来た~!

このブログの写真は富士フイルムのFinePixのEXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!


ついに富士フイルムさんからFinePix F600EXRと純正ハウジングのモニター機が届いた!
パチパチパチパチ・・・
FinePix F600EXRと純正ハウジング
これはF200EXRのNモードで撮影したもの(自然光)

今年の2月のF550EXRが発売され、楽しみにしていたのだが、
「ハウジングが間に合わないからちょっと待って・・・」と言われ、
おとなしく羊のように待っていたところ
8月にはその後継機、F600EXRが発売!
今まで使っていたFinePix F200EXRやF80EXRに比べると
圧倒的に画質が良くなり(高解像度1600万画素!)、ズームも光学15倍&超解像30倍!
GPS機能も付いて、今持っている一眼レフよりも高性能。
咽から手が出るほど欲していたのだ。


FinePix F600EXR
これはF200EXRのEXRモードで撮ったもの。ストロボを発光しないとブレてしまうのでストロボ発光

で、早速、F600EXRのウリのEXRオートモードで純正ハウジングを撮ったら・・・F600EXRで撮った純正ハウジング

おおお、ばっちり~! ストロボはオートにしていたが、発光せず。なのに、ブレない。

ということで
、また食べ物!?と皆さまに突っ込まれそうだが、
夕食を撮ってみる。

EXRオートモード
やはり発光しなかったけれど、この明るさ! 背景までバッチリ!

ちなみに今日の夕食は、なすの煮びたしソーメン。
ソーメンは香川のゆーこさんにいただいた、小豆島の「弘法の島本舗」の手延べそうめん。
ナスとネギは近所で買ったものだが
ミョウガは神奈川のみちこママにいただいた自家製みょうが。
おいしくいただきました!!(ゆーこさん、みちこママ、ありがとうございました!!)

さて、週末は仕事で伊豆。
1週間後はモルディブ。
このF600EXRと純正ハウジングの出番もバッチリ!
バシバシ撮ってくるぞ~




コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
