スポンサーサイト


ぎょえっ! ESTAが失効してる!!

このブログの写真は富士フイルムのFinePixのEXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!


モルディブのことをこれからも書きます!なんて書いておきながら、
明日はメキシコ、バハ・カリフォルニアのラパスに出発。
明日っていうか、もう今日なんだけど(いつものことながら)。

USドルやメキシコのペソを取り出してカバンに入れ、
メキシコペソ
なんだかジャラジャラ小銭ばかり(汗)

そーそーESTAの控えも持っていかなくちゃ!
と3月にメキシコのソコロに行った時のESTAの控えを取り出す。
ん?? あれ?? 去年のソコロのファイル???

いやいや、今年のだ。
でも、ESTAの有効期限が2011年9月6日。9月6日~~~!?????

ヤバイ!!
切れてる!!

確か、そのときに延長したはずだったのだが
どうやら思い違いで、今年の3月はまだ前回申請したときのものが残っていて、
セーフだったらしい。今思えば。

ESTAって出発の72時間前申請じゃなかったっけ???





めっちゃ焦る私。



でも、諦めてはいけない。
とりあえずWEBで申請する。
とりあえず申請番号はもらえたし
とりあえず昨年から必要になってしまった手数料も支払いが完了。

これならきっとなんとかなる! そう、なるさ!!


ということで必死にその画面を印刷して、今準備が終わったところである。

相変わらずダメダメな私。

今回は会社出発なので、早朝まずは荷物だけを車で運ぼうと思ったが、
いったん行ってまた帰って、今度は電車で行く・・・という面倒くささにもう気持ちはめげている。
タクシーだな・・・。


それはともかく、もうきっと大丈夫なはずだが、
明日、LAに着いて、入国できないばかりか
ラパスに行けなかったら・・・・思いっきり笑ってやってください。

それにしても・・・
3日前か4日前に、同行するカメラマンには
「ちゃんとESTA、残ってる?」と
念押しをしていた私。注意するのは自分だったとは・・・。トホホ・・・



ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スキューバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!
ダイビング読ん得ガイド
ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1600円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いつものことなら、きっと大丈夫ですよ。気をつけていってらっしゃい~。
楽しい記事まってま~す。
プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
