スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラパスです!

このブログの写真は富士フイルムのFinePixのEXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!



モルディブのことをいろいろアップしたのだが、
ご存じのように今、私はラパスにいる。

天気も良く、海況も良く、最高な滑り出し。
・・・と言いたいところだが、
今年のラパスは海がちょっといつもと違う。
4~5年ぶりにイワシの大群がロス・イスロテスをはじめとする場所にいないし、
水温がやたら高い。
9月はダイブコンピュータによっては37℃を出したこともあるそうだが、
今も30℃を下回ることはまずない。

結構な頻度でラパスに来ているけれど、うーん。今年は本当に違うなぁ。

でも、アシカちゃんは赤ちゃんが遊んでくれてめっちゃカワイイし、
手をかみかみしてもらったけど、ホントかわいい(ちょっと痛いけど)。


で、取材なのであまり写真を使ってはいけないわけだが、
まあ、まったく関係ないところで出させていただこう。

Splash !

別にラパスじゃなくてもいい写真だが(汗)
F600EXRがボートのエンジン(船外機)の後ろにできるスプラッシュを
ちゃんと押さえてくれた。

今年はコルテスクラブさんとバハパラダイスさんのデイトリップなんだけど
皆、ボートが速くて快適!




ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!
ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1600円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。