

パラオの会2連チャン

このブログの写真は富士フイルムのFinePixのEXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!



前のブログを書いてから気づけば10日も経ってしまっていた!
その間、忙しい、忙しいと言いながら
集まりがあれば駆けつけ、飲んだり食べたりと相変わらずな生活。

先週の土曜日は雨が降っているというのに
パラオの旅行関係者が集まるBBQ!
皆さんが行く!というから行きましたとも。

着いたときは大粒の雨が降り出し、
女性陣とあまりアウトドアの得意でない男性おひとりしかまだ来ておらず、
テントの設営に濡れながら泥だらけでせっせと設営。
ちょうど落ち着いた頃に男性が一人、
さらにBBQがいい感じに始まった頃に、男性が一人・・・。
ほんと、頼りにならない男性陣(笑)。

とはいえ、BBQをやりだした頃にはすっかり雨も上がり、
いい感じ。
BBQ
左からナイスデイツアーの高山さん、パラオパシフィックリゾート(PPR)の古谷さん、インパックツアーズ東京の小松さん

BBQイベントを仕切ってくださったアムネットツアーの皆さん、
特に市川さんの肉のセレクトが最高で
あっという間に平らげる。

みんなでそれぞれ持ち寄ったのだが、
高山さんの白身魚ときのこのホイル焼きや
古谷さんのソーセージ、
小松さんのタイ、
アムネットツアーの岡部さんのおでんなど、
お昼頃から3~4時間、食べ続け、飲み続け、いや~ホント、楽しかった!

ちなみに私はハマグリなど貝を持っていくつもりだったのだが、
この時期は季節ではないらしく、冷凍のホタテしかデパ地下の売り場にはなく、
エビを持って行ったのだが、プリップリでおいしかったなぁ。

今回、BBQということで、パラオからこの夏、日本に戻ってきていたヒデキさんこと田仲さん。
みんながとてもアテにしていたのだが、
どうやら二日酔い!?
ちょっと飲んだら、姿がなく・・・

気づいたらここにいた。
お昼寝のヒデキさん

同じ名前だからというワケではないが
どうしても後輩のテラ(和尚)とキャラがかぶる(笑)。
背丈も同じだし、顔も似てる(笑)。


さて、そんなこんなであっという間に楽しい時間は終わったのだが、
今週になって、パラオのクール・エ・コールにいたこまっちゃんこと、小松真弓さんがついに結婚!
お相手はなんと、ニュージーランドでラーメン店を経営している日本人の方ということで
ニュージーランドへ嫁ぐというニュース。

木曜日に二人で東京に来ているので、ぜひ飲もう!ということに。

新宿のパラオの関係者がよく集まる《サラダバー・セルフィッシュ》に集合した。

仕事がなかなか終わらず遅れて行くと、
こまっちゃんに、先日の岡部さん、ヒデキさんら数名がすでに出来上がっている(笑)。
こまっちゃんを囲む会

以前にも増して超美しくなった花嫁、こまっちゃん(一番左)だが、
本当におめでとうございます!!

日曜日に結婚式&披露宴があって、そのときの写真もたっぷり見せていただいたのだが、
いや~、楽しそう!

こまっちゃんにお祝いもあげていないのに
こんなお土産までいただいてしまい、恐縮です!
NZ土産のキィウィチョコレート
キウィ(鳥)で有名なニュージーランドの、
キウィフルーツのチョコレート(笑)。
めっちゃ甘いかも・・・と思いながら食べてみたが、
おいしい! 
これ、オススメです!!

ということで、気づけばパラオの集まり2連チャン。
この勢いはまだまだ続きそう・・・



ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!

ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!(すみません、過去数回、間違えて税抜きの数字を書いてましたっっ 汗)
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
