

今日の雲見は絶好調!

このブログの写真は富士フイルムのFinePixのEXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!



来週から頑張るから!」と後輩に言い残し、
やってきました、西伊豆・雲見。

昨日の雨はどこへやら。
ぽかぽか暖かくて陽射しも強くなってきていい天気!

富士山の雪冠がきれい。

雪帽子をかぶる富士山

気温も昨日の東京よりずいぶん高く、
水温はナント24℃!
めっちゃ温かい。

この週末は大潮回りのせいか、透明度もめっちゃいい!

ということで、ランチタイムも大盛り上がり。


お世話になっている《下田ダイバーズ》のスタッフもお客さんも
超楽しそう。

お弁当もおいしい!
《はまゆ》の提携民宿《浜の家》のお弁当とお味噌汁(豚汁みたい)をいただきながら
話も盛り上がる!

あまりにもあったかいので
港に飛び込む人たちも(笑)。
[広告] VPS

ガイドしてくれた前岡さんとケイコさん、一緒に潜った海上自衛隊のダイバーです!
※動画がなかなか上がらない(汗)


ちなみに・・・《下田ダイバーズ》で活躍していた
トシくんこと境俊弘さんが昨日で卒業されました。
姉妹店の《ダイブアジア》などでもお世話になった方も多いのではないかと思います。
長い間、本当にお疲れ様でした。


そして、トシくんに代わって
頑張るのがPちゃんこと、永野 実さん。
下田ダイバーズの新星・Pちゃん
新人とは思えないぐらい、めっちゃ楽しく、そして落ち着いて
大切な安全面のこともブリーフィング。
研修期間も長かったせいか、すっかり馴染んでいて
トシさんがいなくなった穴を、バッチリ埋めてくれそうだ。


ということで、まずは陸上編でした。


黒潮が入って、めちゃくちゃ海況がいいので
明日も狙い目! あと1時間ぐらいは予約が可能なのでぜひ駆け込んでみては!?



ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!

ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!(すみません、過去数回、間違えて税抜きの数字を書いてましたっっ 汗)
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
